ピンときたら吉日

思ったこと、感じたこと、日々発信。

【Youtuber】圧倒的世界観【東海オンエア】

僕は齢26にもなって、「東海オンエア」が大好きだ。

東海オンエアとは...

 

東海オンエア(とうかいオンエア)は、日本の6人組YouTuber

 

 日本を代表するトップYouTuberの一角。

 

で、好きになったきっかけが、これ。

なんか忘れかけていた童心を呼び覚まされたような、はっとした体験だった。

ぜひ皆さんも見てみてほしい。

 


【哲学】あの遠くに見える山は本当に山なのか!?

 

「あの遠くに見える山は本当に山なのか」

 

 

車を運転しているときや、電車の車窓から見える、「山」。

あれは本当に山なのか?

 

小さいころ僕も思ってました。山に限らず、遠くに見える建物、海の向こうの島、

あまりにも「景色」すぎて、本当にあの場所には世界があるのか、と。

 

もしかしたらハリボテの世界なんじゃないか、とか、

僕が近づいた時だけ、その世界が動き出すんじゃないか、とか。

 

要は、自分の目にはっきりと見えていない世界が、果たして世界として動いているのか

なぜか信じられなかったのである。

 

 

始めて海外(オーストラリア)に行ったときに、不思議な感覚に襲われたことも

覚えている。

 

本やネットでしか見たことがなかった世界が、きちんと動いている。

こう表現してしまうと些か不思議ではあるが、そういうこと。

 

だから、自分と同じような感覚を持っていて、なおかつそれを自らの手で検証しようとするてつやの行動力、発想力が好きなのだ。

 

やっぱ、独特なセンスを持っているだけではだめですね。行動力がないと。

YouTuberも結構地味なところもあるみたいですしね。